Maguna50 またエンジン止まる(20181201)
● Maguna50 またエンジン止まる(20181201)
先日朝からツーリングで峠を登り掛けると嫌な予感がエンジンの吹きが不安定感が即、エンジンがロック。とにかく止めて安全な所に移動し再度エンジン掛けると何とか掛かる!?。
不安なので引き返す、忘れた頃に起こる症状だ(2000km3000kmぐらい走るとなる)・・・帰りながらエンジンの様子見るも家に着く頃には何時もの様に安定している???、一応ヘッドのポートのタイミングを見た排気弁が少し広いので(シークネスゲージが0.8が簡単に入った)調整。
キャブレターも外したので気になってたインマルのエンジン側のポートサイズを広げることに。・・・・良くなると思いきやアイドリングが不調になる。
キャブレターのJニードルを一番下(濃くする)にすると、少しマシになる、メインジェットを大きくしたいなー(クリッピングポイント製)のサイズがイマイチ解い???。)
※ 手持ちのを合わして見るか。
先日朝からツーリングで峠を登り掛けると嫌な予感がエンジンの吹きが不安定感が即、エンジンがロック。とにかく止めて安全な所に移動し再度エンジン掛けると何とか掛かる!?。
不安なので引き返す、忘れた頃に起こる症状だ(2000km3000kmぐらい走るとなる)・・・帰りながらエンジンの様子見るも家に着く頃には何時もの様に安定している???、一応ヘッドのポートのタイミングを見た排気弁が少し広いので(シークネスゲージが0.8が簡単に入った)調整。
キャブレターも外したので気になってたインマルのエンジン側のポートサイズを広げることに。・・・・良くなると思いきやアイドリングが不調になる。
キャブレターのJニードルを一番下(濃くする)にすると、少しマシになる、メインジェットを大きくしたいなー(クリッピングポイント製)のサイズがイマイチ解い???。)
※ 手持ちのを合わして見るか。
コメント