MAGNA FIFTY_シフトドラムASSY(20180226)
● MAGNA FIFTY_シフトドラムASSY(20180226)
シフトドラムASSYをバラして正解でした、四速のホークに何故か針の先見たいな傷を発見、コレがトップ・ギアに悪戯をしてたのか。
細かなヤスリで出っ張りを修正、動きがスムーズに。
※ ドラムホークを外すのに意外と手間取ったな、役に立ったのは・・・磁石と木槌と千枚通し。
● [シフトドラムASSY]のビスを固定時の注意。
参考サイト[4-mini.net] からの書き込むからこんな良い情報をGET。
「スフトドラムストッパープレート」のビスは気をつけないと、トップギヤに入ったままローギアの方に降りないらしい。・・・知らなかった。
1) 1速から3速辺りにする。(以前はトップギヤーでだったかな・・・???。)
2) 「スフトドラムストッパープレート」を固定して規定トルクで固定・・・難しいな。
※ :1.0 1.2kg・m
★ :反対側のボルトは、取り付け時はローギアの状態で取り付ける
※ 時計方向がローギア
シフトドラムASSYをバラして正解でした、四速のホークに何故か針の先見たいな傷を発見、コレがトップ・ギアに悪戯をしてたのか。
細かなヤスリで出っ張りを修正、動きがスムーズに。
※ ドラムホークを外すのに意外と手間取ったな、役に立ったのは・・・磁石と木槌と千枚通し。
● [シフトドラムASSY]のビスを固定時の注意。
参考サイト[4-mini.net] からの書き込むからこんな良い情報をGET。
「スフトドラムストッパープレート」のビスは気をつけないと、トップギヤに入ったままローギアの方に降りないらしい。・・・知らなかった。
1) 1速から3速辺りにする。(以前はトップギヤーでだったかな・・・???。)
2) 「スフトドラムストッパープレート」を固定して規定トルクで固定・・・難しいな。
※ :1.0 1.2kg・m
★ :反対側のボルトは、取り付け時はローギアの状態で取り付ける
※ 時計方向がローギア
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