MAGNA FIFTY 再復活できました- キタコの「ハイカム」に戻す
● キタコの「ハイカム」に戻す 20180214
今日は暖かいので二三日前にタペットのカムシャフトをキタコの「ハイカム」に戻した事もあり走って見ることに、この前の様なアクセルを吹かした時にシリンダーヘッドを叩く様な音は消えました走りも一層なめらかに思える。
シリンダーのボアーUP時には是非ともハイカム・強化クラッチ・強化クランクシャフト・CDI等は最低必用かな、それと手が出ませんが五速ミッションを取り付ければ申し分ないが・・・・・※ :125ccの中華エンジンを載せる方が安上がりですけどな。
ギアの不具合は、矢張りなるべく低速で「30km位でトップに入れる」とホボ間違いなく入るようだ。意外とコレが難しい操作です普通に入れるのは40km以上にで入れてしまうのだが!!!。
今日は暖かいので二三日前にタペットのカムシャフトをキタコの「ハイカム」に戻した事もあり走って見ることに、この前の様なアクセルを吹かした時にシリンダーヘッドを叩く様な音は消えました走りも一層なめらかに思える。
シリンダーのボアーUP時には是非ともハイカム・強化クラッチ・強化クランクシャフト・CDI等は最低必用かな、それと手が出ませんが五速ミッションを取り付ければ申し分ないが・・・・・※ :125ccの中華エンジンを載せる方が安上がりですけどな。
ギアの不具合は、矢張りなるべく低速で「30km位でトップに入れる」とホボ間違いなく入るようだ。意外とコレが難しい操作です普通に入れるのは40km以上にで入れてしまうのだが!!!。
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